• 2014年6月18日
    第9回脳血管外科ビデオカンファレンス アンケート結果

    ご参会の先生方、アンケートご協力ありがとうございました。多数のご感想感謝いたします。

     

    ・まだ術者としての経験がない学年で、助手として手術に参加している段階なのですが、実際に術者がどういうことを考えて手を動かしているのかが聞けて良かったです。
    ・大変勉強になりました。
    ・カットしていないビデオで非常に勉強になった。日常診療に役立てたい
    ・細かい質疑で参考になった。
    ・A-com瘤に絞ったビデオを多く観ることが出来、また色々な視点からの講義を頂き、非常に有意義でした。
    ・編集の少ないビデオなので気になるところが見れて良かった。
    ・手術の全体像が見れて良かったです。
    ・粗編集のビデオであり、見せて頂き感謝します。
    ・A-comというテーマでpterional、inter-hemi、それぞれエキスパートの先生方のご意見を拝聴できて良かった。
    ・施設間での方針や作法の違いなど、様々な意見がdiscussionの中で聞くことができ、非常に有意義でした。
    ・ほぼ未編集のビデオを見ることができ勉強になりました。講師の先生方お疲れ様でした。
    ・エキスパートの考え方が分かって勉強になりました。
    ・A-comに絞ったアプローチや考え方をまとめて聞くことができて良かった。
    ・ポイントが絞られており、分かりやすかったです。
    ・手術をじっくりみることができて、大変勉強になりました。
    ・手術時あまり上手くいかなかった点も討論されていて、勉強になりました。
    ・きれいな手術ビデオで勉強になりました。
    ・長時間のビデオで非常にわかりやすかった。
    ・色々な施設のconceptの手術が聞けて面白かった。
    ・手術を未編集で見れるのがよかった。